西瓜割りゲーム : AXELサンプル : ローポリキャラクタ
 
 
3DCGキャラクタのリアルタイム制御が”DANCE”を創ります。
最適なポリゴン構造と制御システムのコンビネーション
※Sの表示はストリーミングデータです。
※全てのコンテンツはマックOSでの動作チェックはしていません。

この操作方式について
マウス操作で音楽に合わせて体を動かす感覚を作っています。この感覚はスイッチやキータッチによる操作では生まれません。
・AXELplayerのインストールを許可して下さい。
・マシンの処理能力が低いとうまく踊れません。

Still image
ローポリゴンモデル
ダンスできる構造にします。全てのモーションはキーフレーム処理では無いので負荷の軽減は必須です。

222KB
制御構造
ターゲットとなるポーズはありますが、全ての動作は連続的に流れます。操作部はその流れの方向を連続的に決定します。

394KB
表情の追加
表情の制御構造の方が本体より複雑で負荷も増します。しかし、3DCGキャラクタの自然な表情変化はとても魅力的です。
音楽付き Type1(デフォルトサイズ)
音楽付き Type2(デフォルトサイズ)
音楽付き Type3(デフォルトサイズ)
フルサイズでオープン(音楽無し)

400+s500KB
背景のセットアップ
ストリート系のイメージで背景を作りました。実際の画像データは2種類で50KB程度ですが全データ量の増加が大きいです。

437KB
Movie texture : JPG by MOV
*QuickTimeが必要
スタンドアロン版
ダウンロード
Win (1.25MB)

Mac (2MB)
ダウンロード
Win (1.74MB)
Mac (2.49MB)
使い方
○ブラウザ不要のEXE形式
○View|Chromeless でウィンドウ枠消去・Escキーで復帰
○ウィンドウのリサイズ
○フルスクリーン表示

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